ホーム  >  売買の窓口 石川県庁前店  >  売買コラム  >  【不動産の探し方】希望通りの不動産を見つけるためのポイントとは

【不動産の探し方】希望通りの不動産を見つけるためのポイントとは
カテゴリ:売買コラム  / 投稿日付:2022/12/17 00:00

【不動産の探し方】希望通りの不動産を見つけるためのポイントとは

 

あなたは、いざ不動産を探そうと思った時、まず何から始めますか? 
不動産の探し方は人によって様々。インターネットや情報誌など、不動産の情報は巷に溢れています。

いいな、と思った物件は、不動産屋に問い合わせたり、実際に見に行ったりと、皆さんしている事は同じです。

それなのに、すぐに良い不動産に巡り合える人もいれば、数年経ってもなかなかご縁を掴めない人もいます。

この違いはどこから生まれるのでしょうか?
今回はそんなテーマに焦点を当て、上手な不動産の探し方を解説します!

《 上手な探し方 2つのポイント 》

  • その①:情報入手のスピード

    家探しはまさしくスピード勝負!
    好条件になればなるほど、競争相手が増えます。
    重要なのは、誰よりも早く最新の情報を掴むこと。
    どうやって情報収集するかは一番最後にお伝えします。

  •  

    その②:非公開物件の入手

    物件にはネットには掲載できない非公開物件というものがあります。
    これはCMで見かける不動産ポータルサイトには載っていない場合が多いので、 ネットサーフィンをしていてもこういった物件に巡り合うことはできません。
    もしかしたらこの中に希望に合う物件が潜んでいるかもしれません。

《 なぜネットに公開できないの!? 》

  • 例えば新築戸建であれば、これから建築が始まる土地の状態の物件や、建築中の建物だと掲載してもイメージが伝わらないため、あえてサイトには掲載しないケースがあります。

    また、売主が一般の方の場合、
    「近所に売却しているのが知られたくない」 「勝手に見に来られたくない」
    このように言われる方も多く、掲載に許可が得られないときにはネットなどには公開できず、店頭にて公開、もしくは担当者から直接情報をご紹介するケースが多くなります。

《 非公開情報を得るためには 》

  • ではそのような非公開情報を得るためにはどうしたらよいかお伝えします。

    まずは、不動産会社を訪問して、希望条件をしっかりと伝える。
    店舗にはそのエリアで取り扱える公開物件・非公開物件のすべてあります。
    店舗に行くことで希望条件に合う物件が今どのくらいあるのか確認することができます。
    良いものがあればそのまま見学に行くこともメリットですね。

    そしてその場で良い不動産が見つからなくても、
    担当者に 「条件に合う物件が出てきたらすぐに紹介して!!」 と強く要望を伝えておくことが重要です。
    不動産の担当者を見つけておけば、物件情報の収集だけではなく、物件の良いところや悪いところなどプロの目線からアドバイスしてくれます。
    安心してスムーズに物件探しができると思いますよ♪

    ▼さっそく来店する!▼まずは問い合わせる!
     ご来店予約   お問合せ  

《 まとめ 》


  • 希望通りの物件を探すのはなかなか大変なことかもしれません。
    しかし、人生で一番大きな買い物になるかもしれないマイホーム購入に妥協はしたくはないですよね。
    良い物件が見つかるように、そして失敗しないように。
    これからも不動産に関わるお役立ちコラムを配信していきます♪
    今後の配信もお楽しみに!

    ▼さっそく来店する!▼まずは問い合わせる!
     ご来店予約   お問合せ  

ページの上部へ